目の下のしわ・たるみ・クマは美容整形した方がいいの?

目の下のしわやたるみ、クマの美容整形についてまとめました。本格的な手術から簡単なプチ整形まで、気になる手術費用や術後の経費はどのくらい掛るのか?また美容 整形に失敗は無いのか?またコスメを使ったセルフケアと比較した場合の効果についてもご紹介しています。

目の下のしわにボトックス注射をしたら!?どんな効果があるの?

ヒアルロン酸注入と同じくらい有名なプチ整形と言えばボトックス注射ですね!

 

      f:id:oyakudachinomori:20160829135538j:plain

 

しわへの効果が絶大!と人気が高く、芸能人も多くの人が体験しているという噂です。

日本の芸能人はボトックスを注入していることを公表している人は少ないですが、代表的なところですと三原順子さんや高畑淳子さんでしょうか。

 

高畑さんはボトックスを打ち過ぎて顔が一時硬直してしまった☆という失敗談をテレビで話していましたね^^;

 

ボトックス注射にはしわを改善するだけじゃなく、小顔効果もあると言われています。

また顔以外にはふくらはぎを細くしたり、多汗症の改善にも効果があるんだとか。

 

そんな画期的なボトックスですが、その正体はボツリヌス菌という毒素から精製された製剤だってご存知でしたか?

 

ボトックスを注射することにより、筋肉が萎縮するので筋肉の発達がブロックされます。

このため、表情筋によって作られる額や目の下のしわを解消するというシステムなんですね!

 

アメリカやヨーロッパではかなりメジャーな治療法なんだそうですよ。

一見、毒素から作られた成分と聞くと、生命に危険は無いの!?と心配になりますが、ボトックスに使われるのは致死量の100分の1以下です。

毒をうまく制すれば、薬になるということでしょうか♪

 

      f:id:oyakudachinomori:20160829135545j:plain

 

ボトックス注射で目の下のしわは消せるのか?

ボトックス注射は目の下のしわにはもちろん、たるみやクマにも効果があると言われています。

顔にメスを入れることはありません。

 

しわのある部分にボトックスを注入することにより、筋肉が萎縮してお肌が滑らかになっていきます。

アイクリームや美容液などのコスメでは消せないような深いしわも、このボトックス注射なら治すことも可能です。

 

ただし、きちんとした効果を得るにはそれなりの量を注入しないと意味はありません。

適量をしっかりと注入してくれる信頼できるクリニックで施術を行うことが重要になってきます。

 

      f:id:oyakudachinomori:20160829135553j:plain

 

残念ながら市場には質の悪いボトックスも流通しているんだそうです。

現在のところ安心して使えるのはアラガン社製のみと言われていますので、使用するボトックスのメーカーも確認する必要があります。

 

施術自体は簡単ですが、注入量が少なすぎると効果を実感できませんし、質の悪いボトックスを使われてしまうと不安が残ります。

簡単な施術だからこそ、クリニック選びは慎重に!

 

またヒアルロン酸注入と同じで、ボトックス注射も一生モノではありません☆

効果が持続するのは3~6か月程度と言われています。

継続して効果を実感したいのであれば、やはり定期的に施術を受けることをオススメします。

 

クリニックとは長いお付き合いになると思いますので、きちんと調べて信頼できるドクターを探すのがポイントですよ♪

 

切らない美容整形はコチラ♪⇒【KM新宿クリニック】メスを使わないたるみ治療「サーマクールCPT」