読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマは美容整形した方がいいの?

目の下のしわやたるみ、クマの美容整形についてまとめました。本格的な手術から簡単なプチ整形まで、気になる手術費用や術後の経費はどのくらい掛るのか?また美容 整形に失敗は無いのか?またコスメを使ったセルフケアと比較した場合の効果についてもご紹介しています。

目のたるみを美容外科に頼らずに解消する!自分でも治せるの?

美容整形以外の方法との比較

顔の中でも一番最初にたるみを感じる部分って、目じゃないですか?

 

     f:id:oyakudachinomori:20170105091730j:plain

 

目の下や目尻、まぶたなど目の周りは、たるむとすぐに周りに気付かれる気がします。

 

自分でもメイクする時などに目元にハリが無いと分かりますよね?

 

目の下やまぶたの皮膚がたるんでいると、ファンデーションが塗りづらくなりますし、アイラインも引きにくくなります。

 

「年だから仕方ない☆」と放置しておくと、たるみはどんどん酷くなっていきます。

 

よく目の下にぷっくりとした脂肪の層が飛び出している年配の女性を見かけませんか?

 

人によっては何段にも目の下にたるみの層ができてしまっています。

 

こうなってしまうとメイクでは隠せないし、自分で治そうと思ってもなかなか難しいものがあります。

 

まだ目のたるみを感じて間もないという状態なら、十分に自力でも治せる可能性が高いですよ!

 

目のたるみを自分で治すにはアイクリームを使うべき?

目のたるみはどうして起きてしまうのでしょうか?

 

実は目元にできるしわもたるみも、加齢の他にお肌の乾燥が大きく関わっています。

 

    f:id:oyakudachinomori:20170105091725j:plain

 

特に年を重ねるとお肌が保持している水分や潤い分が想像以上に失われています。

 

この乾燥は徐々にやってくるので気が付いていない人も多いのですが、ちょっとでも目元の皮膚に違和感があったらアイクリームなどで保湿しましょう。

 

最初は小じわや皮膚の質感の僅かな変化から始まります。

 

そこで放置せず、きちんと目元の保湿を始めれば、目のたるみは相当な年数遅らせることができるんです!

 

目のたるみについての基礎知識や様々な改善方法、効果的なアイクリームや美容液、グッズなどをコチラのサイトでご紹介しています。

⇒綺麗な目元の作り方

 

「最近、目がたるんで来ているかも…」と心当たりのある方は、ちょっと覗いてみてくださいね(^^)

 

アイクリームの他にも簡単に使えるパックや、飲むだけでも効果的なサプリメントなどもご紹介しています。

 

目のたるみをケアするには自分に合ったものを使うことが一番大切です。

 

正直、目元のケアって地味な作業なのに毎日続けなくてはいけないので、飽きないことが大切。

 

「これなら続けられるかも!」というものを見つけて、楽しみながらケアしていきましょう!

 

どんな状態になったら目のたるみは自分では治せないの?

目のたるみについては、どこまでが自分で治せるのか?線引きするのはちょっと難しいですが…。

 

      f:id:oyakudachinomori:20170105091735j:plain

 

目の下の皮膚がちょっと下がってきていると感じている程度でしたら、まだまだ自力で治せる確率は高いです!

 

お肌の回復力は個人差がありますので、確実に治るとか治らないとは言えないのですが、さきほどご紹介したたるみの段差が激しくなければ治せる可能性はあります。

 

たるみの下にしわが刻まれてしまうほど、くっきりとたるんでしまうとかなり厳しい状態と言えるかもしれません。

 

目の下に溜まった脂肪の層は、セルフマッサージで取り除くことはとても難しく、また下手にマッサージしてしまうとよりたるんでしまうことも☆

 

エステサロンでプロのマッサージにお任せするか、美容外科に相談されることをオススメします。

 

美容外科といっても、必ずしもメスを使った大手術になるわけではありません。

当サイトでもいくつかご紹介していますが、今は切らずに治す方法もあります。

 

ですが全くリスクが無いわけではありませんし、費用も掛かります。

 

美容外科に相談される場合はしっかりとカウンセリングしてくれるクリニックで、納得できるまでお話をしましょう。

 

自分で治せるのかエステか美容外科に相談した方がいいのか迷うレベルの方は、取りあえず自分でやれるところまで頑張ってみてください。

 

迷いながらエステや美容外科にお願いするのは、あまりオススメしませんよ。

 

最近は効果の高いアイクリームやコスメがありますし、自分で治せるレベルも上がってきたように思います。

 

どちらにしても、目元のケアは一生続けていくものですから、これを機にお気に入りのコスメを見つけちゃいましょう♪

 

何度でも無料でカウンセリングを受けられるクリニックはコチラ♪

【五本木クリニック】