読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の下のしわ・たるみ・クマは美容整形した方がいいの?

目の下のしわやたるみ、クマの美容整形についてまとめました。本格的な手術から簡単なプチ整形まで、気になる手術費用や術後の経費はどのくらい掛るのか?また美容 整形に失敗は無いのか?またコスメを使ったセルフケアと比較した場合の効果についてもご紹介しています。

アイクリームの効果は絶大!?40代からでも間に合うセルフケアとは?

気になりますよね?目元のしわ!たるみ!クマ!

      f:id:oyakudachinomori:20170413201145j:plain

よほど症状が酷い場合は、美容整形などの手を借りてでも治したいところですが、できれば自分で治したいものです。

 

昔に比べて美容整形の技術は格段に進歩していますし、自然な仕上がりも期待できます。

 

それでも、やっぱり「恐い」という気持ちもありますし、自力でできるところまでは頑張りたいというのが本音。

 

特にできはじめのしわやたるみだったら、十分にセルフケアでの対応で間に合います!

 

私は40代後半で目の下にしわができてしまい、正直すごく衰えを感じました☆

 

気持ち的にはまだまだ若いと思っていましたし、自分の中では30代と同じくらいの気持ちでいたんです。

 

それがある時、急に「あなたはもう年なんだから」と誰かに言われたような錯覚に陥りました。

 

一本のしわでこんなにも気持ちが落ち込むものなのか…と我ながら驚きましたね^^;

     f:id:oyakudachinomori:20170413201208j:plain

でも、美容整形しようとは全く考えもしませんでした。

 

それは、やっぱり自分でできることを全てやって、どうにもならなかった時の最終手段だ!と無意識に感じていたからなんでしょうね。

 

アイクリームの効果は40代の方が実感できちゃう!?

実は私、30代の頃にアイクリームを使っていた時期がちょっとだけあります。

 

某有名ブランドのスキンケアを何年も使っていた時で、ビューティーアドバイザーさんに勧められたんです。

          f:id:oyakudachinomori:20170413201155j:plain

「そろそろ目元のケアもされませんと…」と、小瓶を出され、手の甲に試し塗りされました。

 

正直「高いし面倒くさいな~」という気持ちだったのですが、いつもお世話になっている方だし、ここは一瓶買っておくか~という気持ちでした。

 

その日の夜からアイクリームを塗ってみたのですが、いいのか悪いのかは全く分かりませんでした。

 

効果を実感できないと、ついつい使わなくなってしまうんですよね^^;

 

なんとか一瓶は使い切りましたが、その後は買うことはありませんでした。

 

あの時からずっとアイクリームを使っていたら、もしかして違う未来が待っていたのかもしれません。

 

でも私はアイクリームを使わないで、その後10年以上過ごしてしまいました☆

 

後悔先に立たず…。

 

遅まきながら40代後半にしてアイクリームに再挑戦しました!

 

その時のブランドとは全く違うアイクリームを選ぶことになりましたが、それでもその効果は絶大でしたね!

 

40代後半なので効果を感じるまでに2~3カ月はかかるだろうと思っていたのに、3週間目にはしわがかなり薄くなっていました。

 

アイクリームの効果は40代だって絶大でした!

 

アイクリームの効果を最大限に実感するためには?

私の目の下のしわはアイクリームのお陰で消すことができましたが、それまでに私は様々なアイクリームを試してみました。

        f:id:oyakudachinomori:20170413201214j:plain

そんな中でアイクリームはメーカーによって塗る順番が違うことや、より効果的な塗り方があることを知ったんです。

 

詳しくはコチラのサイトで解説しています。

xn--ccke7a2owb7f016yg68a.jp

30代の頃、使っていたアイクリームのことを思い出すと、なんて無謀な塗り方をしていたんだろう!と青くなります☆

 

あんな適当な塗り方をしていたなら、あの時アイクリームを使うのを止めてよかったかもしれません。

 

間違った塗り方をしていると、かえって目元にしわを作ったり、皮膚をたるませてしまうことがあるんです。

 

キレイに仕上がるメイク法を教えてくれる所はあっても、上手なスキンケアの仕方を教えてくれる所って無いんですよね。

 

きっと私と同じ間違いをしている人は大勢いるんじゃないかと思いました。

 

逆にきちんとしたアイクリームの塗り方を知れば、目元の老化をかなり遅らせることが可能だということです(^^)

 

これを機に、是非一度アイクリームの効果的な塗り方を学んでみてくださいね!

 

40代からだって、まだまだ間に合いますよ(^_-)-☆